THE MILKEES LOVE&PEACE DIARY
神戸発60sガールズバンドTHE MILKEESのメンバーの、LOVEでPEACEな毎日を少しだけご紹介します。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メモリアル・クリップ公開!
こんにちは*ベリーです。

先日のLIVEで流したミルキィズメモリアルクリップ、
もしかしたら見たい人がいるかもしれないということで
youtubeにUPしましたのでよかったらご覧下さい★

7年間の活動を写真で振り返る映像ですコチラから

LOVE&PEACE Vol.2の写真をNICOちゃんが美しく
まとめてくれていたのでお借りしましたー!

milkeeslive1.jpg
milkeeslive2.jpg

空気感がつたわるかな~?

ベリー
【2011/04/03 18:16】 | ベリー | コメント(3) |
感謝とメッセージ

こんばんは、ベリーです*

2011年3月21日、神戸バックビート

たくさんの方に見守ってもらって、
7年間の活動にひと区切りをつけました。
結成から休止まで本当にたくさんの人たちに
お世話になって恵まれ過ぎの幸せバンドでした。
ありがとうございました。

とにかく感謝の気持ちでいっぱいだということを
まずはお伝えしなくてはと思います。

今まで励まし支え続けてくださって、
本当にありがとうございましたm(_)m
メンバーみんな、感謝の気持ちを決して忘れません。

*****

2004年結成当初ベリは社会人2年目、ペトラは学生、
ペコはまだ10代で、リリィはマネージャーでした。

ご存知の通り紆余曲折を経て今のメンバーになり、
アルバムリリース、全国ツアー。マイペース、と
言いながらも、生活をしながらの活動は実はハードで
環境の違いすぎる4人だったので練習時間を合わせる
だけでも苦労する状況でなんとか時間をひねり出し
LIVEツアーをしてきました。

かなりヘビーな状況の中でここまでやれたのは、
いつも言っている通り、たくさんの方々に支えて
もらったからこそ、奇跡的になし得た業でした。

本当に、ありがとうございました!!!!

これから、メンバーは女性としてそれぞれの人生と
しっかり向き合いそれぞれの夢に向かって進みます!

活動は休止しますが、わたしたちの残した楽曲は、
サザナミレーベルのおかげで形となって傍にいます。
これからもときどき聴いてもらえたり、なつかしんで
いただけたら、とってもうれしいです*

メンバーみんなの夢がいつかきっと叶うように。
そして、いままで関わってくれたみなさまにも、
希望いっぱいの未来が訪れるようにお祈りしています。

*****

11日の震災後、このLIVEの収益を急遽チャリティに
することに決め、準備時間もほとんど無かったけど
できる限りのことを一生懸命考えて準備しました。

私のお店の古着やグッズ、PECOの手作りアクセサリ、
NICOちゃんの描き下ろしイラスト(手描き!)、
そしてLIVE自体のチャージバック(バンド収益)を
全て被災地への義援金として寄付すると告知しました。

当日ご来場、グッズ購入いただいたおかげで
【合計:10万円】も集まりました(T_T)
本当にありがとうございました!!!!!

バンド内での検討の結果、バンド売上げ分を
「Think the Earth基金」へ寄付することに決めました。
NICOちゃんのイラスト売上げ金は、赤十字にすでに
寄付してくれたみたいです(^▼^)*

Think the Earth基金とは、“あまり知られていないけど
現地に入って色々と救援をしているNPO法人“たちを
支援していて、赤十字などと比べて知名度が低いために
活動資金がそこまで集まらない小さな団体に、寄付金を
配分していってくれる、というシステムになっています。
(手数料などとらず、寄付金を全額振り分けてくれます。)

支援しているNPO法人はどこも実績があって今も現地で
一生懸命被災者を救っているプロの集団ばかりです。
ミニマムでありながら確実に人を救っている団体に
寄付したい。という気持ちからここを選びました。

寄付したお金がどのように使われているかの報告は、
下記のサイト等で確認いただけるようになっています。

★Think the Earthプロジェクトのinformationページ
★ツイッター(@thinktheearth)等で随時実施報告をします。
★支援団体一覧→こちらから
http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2011/03/post-2.html

*****

最後に、ライヴでも少しふれましたが、
いま私たちの住む日本は戦後最大の混乱期を
迎えています。まだまだ余震は続いているし、
原発のことも世界レベルの重要課題となっている。
そして壊滅した街で生き残ってくれた人たちが、
これから街を復興させていく為、まだまだたくさん
時間もお金も人手も、ますます必要となります。

たくさん考えなければならないことがあり、
やらなければならないことが山積みです。

天災は戦争と違って怒りや悲しみをぶつける場所が
ありません。誰かに当り散らしたくなるのもわかる。
だけど怒りの感情からは何も生まれません。悲しみや
やるせなさを増幅させ、パワーを消耗するだけです。
難しいけど、こんなときだからこそ希望を持って、
小さくてもやれることをやっていきたいと思います。

*****

7年間、本当に、ありがとうございました!!


2011年3月25日
ミルキィズリーダー ベリー
【2011/03/25 21:33】 | ベリー | コメント(4) |
休止ライヴ、終了◎
終りました、ザ・ミルキィズ、休止ライヴ。
あの場に居てくださった皆様、
ユーストリームでライヴをご覧くださった皆様、
ゴーグルエースの皆様、バックビートの皆様。。。

あの空間に関わってくれた全ての方に、
そしてこれまでミルキィズに関わってくださった
全ての方に、感謝の気持ちを伝えたいです。

本当にありがとうございました。

ゴーグルエース、圧巻でした。
ミルキィズ、最高でした。
素晴らしいライヴになりました。
この音楽のパワーは、必ずや東北へ
届いているはずです。

ライヴ後のミルキィズは、いつもとは違って
口数少なく、またね、と言って別れました。

ベースのリリィは、車の中で泣いていました。
それを見て笑っていたドラムのペトラは、
今自宅のトイレで声を殺して泣いています。

きっとベリもペコちゃんも、そうでしょう。

ミルキィズっていいバンドですね。

今は感謝の気持ちしかありません。

本当に、ありがとう。

応援してくださった皆様、本当にありがとう。

またお会いできる日を、私も信じています。

ありがとう!!
【2011/03/22 01:10】 | 影のスタッフ | コメント(2) |
明日のラストライブでのお知らせです
お久しぶりのペコです!

東北関東大震災での被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。

毎日のニュースを見ては、泣きそうになるのをこらえながら、自分の無力さを痛感しています。
私が落ち込んでいても、どうにもならない・・・何か出来ないだろうか?
と考えて、微力ながら、ライブ会場でチャリティコーナーを設け、自分の作ったアクセサリーを販売させてもらい、
その売り上げすべてを寄付しよう!と考えました。

ベリがしている、apple popple*でもオリジナルノートと古着を販売する予定です!

そして、いつもミルキィズの一員として活躍してくれているイラストレーターのNICOちゃんも
LOVE&PEACEな作品を描いて販売してくれるそうです!

東京でいつもお世話になっているゆゆさんもブログで書いてくれています*ありがとうございます!

ライブに来て頂ける皆様、是非ご覧ください*

  ペコ*
【2011/03/20 18:40】 | ペコ | コメント(0) |
緊急告知!明日のラストライヴについて!
こんにちは、ベリーです。

明日はいよいよラストライヴです。
遠くから見に来てくださる方、
こんなときだからこそ楽しもうと、
楽しみに待っててくれてる方、
チケット予約たくさんありがとうございます。

神戸でのLIVEということで、いままでお世話になった方、
遠くでいつも応援してくれてるファンの方、見にこれない
けど、気にしてくださってる方、そんな方のために、
急遽、LIVEをネットで生中継することにしました!!

アドレスはこちらです。
インターネットがつながる環境であれば、
時間になったらポチっとアドレスクリックすれば
ライヴの映像が見れます。同じ空気はすえないけど、
見て聴いて少しでも感じ取っていただけたらと思います。

アドレスはこちらです!→★Ustream★


ベリー
【2011/03/20 16:40】 | ベリー | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
*PROFILE*

milkees

Author:milkees
●○●THE MILKEES●○●

Berry(Gu.Vo)&PECO(Gu.Cho)
リリィ(Ba.Cho)&ペトラ(Dr.Cho)
のダブルシスターズバンド!
神戸を中心に全国の地下室で
ロックンロールショウをやっています!
ラヴでピースなライヴ、
ぜひ見に来てくださいね***

●○●リリース情報●○●

★サードアルバム★←NEW!!

『LOVELEVER』2010.8.4リリース

1.LOVELEVER
2.What I want
3.Peach Pie
4.Pop Worker
5.It's a Happy Day
6.Hippie Girl
7.星のイヤリング
8.ママ・ミルク
9.恋はあせらず
10.月と涙とロックンロール


★セカンドアルバム★

『LOVER SOUL』

1 恋はミルク味
2 MAGIC MUSHROOM
3 HELLO BABY
4 Please Mr.Postman
5 GO!GO!GIRLS
6 働く女
7 GOOD GOOD LOVIN'
8 We say Merry Christmas!
9 SHALALALALEE
10 Do you love me?
11 BREAKAWAY
12 PEACE

★ファーストアルバム★

『ミルキィズがやってきた
~にゃぁにゃぁにゃぁ~』

1 THEME OF THE MILKEES
2 SWEET "L"
3 (LITA IS LIKE A)BABY FACE
4 LOCOMOTION
5 SWEET SWEET TIMES
6 HEY BOY!
7 (LOVE IS LIKE A)HEAT WAVE
8 フリフリ'06
9 SUMMER BEACH
10 POP POP POP PIE
11 MAMA!
12 Da Doo Ron Ron
13 SING A SONG

タワーレコード、HMVなど
全国のCDショップで好評発売中!

*NEW*

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

*カウンタ*

*LINK*

このブログをリンクに追加する

