FC2ブログ
THE MILKEES LOVE&PEACE DIARY
神戸発60sガールズバンドTHE MILKEESのメンバーの、LOVEでPEACEな毎日を少しだけご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴールデン
春のゴールデンな日々が始まりましたが
みなさまはどんな休日を過ごされていますか?
(お仕事って方も大勢いらっしゃると思いますが)

昨日、友人と【ファクトリーガール】観に行きました。
イーディー・セジウィックの半生を描いたお話ですが、
出てくる人物がアンディウォーホル、ボブディラン、と
すごくて当時のカルチャーの”勢い”を感じる映画だった。
それにしてもシエナ・ミラーの演技はすごかったです…
特にクスリでラリってる場面なんて秀逸でした(笑)

映画終わったあともしばらく余韻が体に残っていて、
陽射しがまぶしすぎて現実受け入れにくかった(笑)

映画のあとは買い物したりカフェでぼーっとしたり、
時間にとらわれない休日を、働く女ふたりで堪能したあと
やっぱり最後は居酒屋でビールと焼酎でした。ウフ。
「やっぱり仕事できる男がいい!」でしめたのでした(笑)

ベリは明日からのゴールデンな日々、
お出かけの予定もビッシリ入っているのだけど、ちょっと空いた
時間に、スタジオに入って曲をかいてみようかと思っています。
日の目を浴びられるのか、新曲たち!がんばれアドレナリン!
スタジオで手伝ってくれる人、募集中すー(笑)

おまけ写真はにのちゃんとミルキィズときのこTシャツ。

IMG_3997.jpg


by Berry*
スポンサーサイト
【2008/04/30 12:11】 | 生活 | コメント(2) |
音楽とか妄想とか
ただいまのBGMはタイガーショベルノーズ。
ベリはヨシノモモコさん大好きです。
声も作曲も圧倒的すぎるの!

先日の神戸ライヴ、来てくれたみんなありがとう♪♪
ここんとこ頻繁にライヴしてたから(・・・・月2回ですが)
その成果か、とても楽しくて良いライヴができた気がする。
ステージからみんなの顔見えて、いろんなひとがいろんな表情で
わたしたちを見てた。色んな感情がうずまくライヴハウス。
そのステージの上で、メンバーの楽しそうな顔見てるだけで
幸せな空気が手にとれそうなくらい形になって見えたよー。
うれしくて、ただただ感動して、じーんとした夜でした。(実はね)

ラヴとピースなのだ。

lovepeace.jpg

忙しい、てのは言い訳のひとつにしかすぎない。です。
だけど、体力のないベリにはタイトスケジュールの中での
創作活動はキビシイものがありました。。。ふがいないや。。

次回ライヴは8月ということで、だいぶん先ですが、この間に!
新しい曲をたくさんつくってまた見に来てくれる人に聴いてもらいたい。
いま、新曲つくってまーす!ひとり妄想でフォフォフォと言いながら(笑)

ミルキィズのメンバーにとっては、きっと、鬼リーダーなはずだ(笑)
フォフォフォ…

こないだ、ユウミちゃんの個展の帰りに、三宮戻ってから電車おりると
なにやらピコピコ聴こえてくる… あ!!ヒダリだーー!!!

hidaristreet.jpg

ペコと興奮しながらそろりと近づき、ストリートライヴ堪能しました★
5月2日のバックビートも楽しみだなー♪トモフは初体験♪♪

今日は個人的な趣味でほのぼのカントリーちっくな曲をつくったので
宅録作業をぼちぼちやったあと、友だちとIKEAにふらりと行ってみた。
時間が遅めだったので駐車場待つこともなくすんなりと店内へ・・・
素敵な空間と、人人人に酔いしれて、CAFEでひと休み。

ikeacafe.jpg

結婚したら、家はこんな北欧テイストなインテリアにしたい!
子どもができたら子ども部屋はとびきりポップにしたいなあー!
子どもの自由な創作意欲をかきたてるような。妄想。妄。妄。。。

妄想ばっかりしてるからダメなんですね。明日また会社だ。
現実に戻れーがんばれー!(笑)

ちなみに最近メンバーに送るメールで流行っているこの笑い方、
フォフォフォ。。。これはFFⅤのエクスデスていう敵のマネです。
メンバー達、きっと気づいてないんだろうと思ってカミングアウト!

by Berry*
【2008/04/27 23:47】 | 生活 | コメント(2) |
さくら
神戸はジャケットだと少し汗ばむほどの気温になってきました。
もうすぐ夏がきますね。ん?いやその前に梅雨だにゃー。

ここのところ。。。。
体力も気力も少ないベリ的には怒涛のスケジュールをこなし、
ようやく一息ついたところです。なかなかがんばった(笑)

お仕事も、音楽も、生活も、夢を追うことも、
すべてを同時に全力でやれたらいいけど体はひとつです。
今どこに力をいれるべきか、見極めながら進まなきゃねー。
きっと何かを失いながら進んでいるのだけど、ひとつに
執着するとうまくいかない。捨てることは、しあわせなこと。

あっという間に春が終わってしまいそうなので、
今年見た【さくら】のこと、少し振り返ってみようかな。

弟のお見舞いのため、新幹線乗って広島へ。
チェアーのユッキーちゃん、ペニーちゃん、弟と私の4人で
病院の外の公園でごはん食べながら昼間のお花見。
久しぶりにおだやかに笑ってる弟の顔みて少し安心の姉。
ユッキーちゃんに教えてもらった【ムッシムパネン】ていう
フレンチアンティーク調が可愛いインテリアのケーキ屋さんで
広島のお友だち夫婦とお茶してから神戸に帰りました。

mu.jpg

弟は先日、広島を退院して岡山に戻ってきたので、ひとまず
安心しています。また近々誰かと一緒にお見舞いに行こう**

神戸では、ミルキィズでお花見できなかった。。。残念。
毎日通勤のときに桜を愛でながら歩いていたけれど、
今年は桜の下で昼間のお花見はできなかったなー。
そのかわり会社終わってから夙川公園で夜桜を見ました。

shukugawa.jpg

出店もあってわいわいお花見ムード満点、だけどなんだか
閑静な住宅街に囲まれた夙川沿いは、みんなおとなしくて
ドンチャンさわぎの夜桜宴会って感じではなかったです。
地域性出るなぁーって姫路出身の友だちと喋ってました(笑)
しかし、本当に夙川の桜はきれいだった。お見事でした★*

もうすぐゴールデンな日々が始まりますねー!!
わくわくっっっ★★★今年はベリ、6連休でございます。
お友だちと直島経由で香川うどんの旅に出たいと思います。
リリペトもこないだ香川行ってたな♪うどん楽しみだな♪♪
超かっこいいデジカメ手に入ったし(Uちゃんマジありがと!)
写真撮りまくるぞーう♪♪うわっほい♪♪

ゴールデンに思いをはせていると顔がにやつきますが、
5月は仕事が多忙を極めますので精神統一してがんばろう。

出張がなんだー
残業がなんだー
全然平気!
全然苦じゃない!

あ。みなさま、4/25はペコの誕生日、5/9はリリペトの誕生日です。
みなさまからのあたたかいメッセージもしくはプレゼント受付中(笑)
BBSにおめでとうメッセージくれたらみんな大喜びしますヨ♪♪

長文にお付き合いくださりありがとうございました。
ではまたね。

by Berry*
【2008/04/24 12:20】 | 生活 | コメント(4) |
有意義な週末
先週の土曜日19日はバックビートでのライブでした!

THE TICTACSさんとは以前のブルーポートでご一緒したことがありました。
相変わらずのロックンロールとてもかっこよかったです*

空団地さんは初めて共演させてもらったのですが、これまたかっこいい♪
すごく癒される時間でした*

私たちMILKEESは本当に楽しいライブができました!
暖かいお客さんたちに囲まれてできたのもありますが、
何より自分たちが一番楽しんでました。*

そしてトリのハッチハチェルバンドさん!!
本当に素晴らしい、演奏はもちろんのことパフォーマンスも何もかも☆
終始ずっと笑顔で見ていました。
本当に楽しい夜に感謝です☆

私は打上げに出ていませんが、ベリとリリが出ていてその後も
とても楽しい時間だったみたいです。行きたかったな~◎

**********

そして翌日は私の友達の初個展会があって、ベリと一緒に大阪へ!
私一人だときっと迷って行けなかっただろうけど、
ベリが一緒に行ってくれたのですんなりと会場に到着*
ついた瞬間に興奮が止まりませんでした。

homesick1.jpg

中に入ると、懐かしい友達がちらほらいてプチ同窓会みたいでした。笑
同じ年の子が、努力して掴んだ個展会。
嬉しいのと、感動とが入り混じって、なんとも言えない心境になりました。
本当にすごい。

homesick3.jpg

作品も以前見たときのもあったり、新作もあったり。
個展会でカフェもしていたので、そこでお茶をしながら、彼女と色んな話をしました。
色んな話が聞けて楽しかったし、自分に刺激を与えてもらえました。

homesick2.jpg

ゆうみちゃん、初個展本当におめでとう!!
これからのあなたの活躍を期待しています☆

ベリとこの週末の楽しかったことを振り返りながら家路に着くのでした。
     
      BY PECO*
【2008/04/23 00:09】 | 生活 | コメント(5) |
夢の札幌
お久しぶりのベリログです**

札幌での出来事は本当に夢のようで、
今も余韻にひたりながら日々を過ごしています。

リリがダイジェストで札幌での思い出を振り返っていますが
それを見ているだけでもヨダレが出そうです(食い意地かい!)
それは冗談としまして、キラキラの記憶がよみがえります。

人が楽しいと感じたり、幸せな気持ちになれるっていうのは
きっとまわりに【LOVE】が満ちているときだと思うんです。
あぁまた変なこと言っちゃってますね。でもほんとうのこと。

たくさんのラヴがありました。
ライヴハウスのみなさま、出演バンド&DJの方々、お客さん、
私たちの遠征のために協力してくれた家族や友達たち、
みんなみんな本当にありがとう。

またもまわりのラヴに支えられて私たち楽しませてもらいました。
今は、ただただ、感謝です。もう少し大人になったら、これを人に
還元してゆけたらいいな、と思って日々精進していきたい。
(今はまだまだ甘チャンでたくさん申し訳ない!がんばります!)

北の土地は寒い分だけ人があったかい。
ミルキィズとしてはたった2回しか行っていないけど、そう感じる。
またきっと行くね!札幌ありがとう!!

最後に…
自主イベントのときに札幌から神戸に来てくれたTHE BARTSが
次のライヴで解散するという話を聞いて愕然としてしまった。
約1年ぶりに見たライヴは素晴らしすぎて、ちょっと泣いた。
まわりが残念に思う以上に本人は相当つらいものだと思うけど、
どうかメンバーにはロックンロールをやめないでほしいと強く願います。
後に残すべき、良い曲を書けるひとはそうそういないのだから。
今後に期待しています!

神戸空港に到着後、その足で仕事に向かったペトラ。
預けていた息子を迎えに岡山まで車を走らせるペコ。
新しい局面を迎えるべく休み明けの仕事に向かったリリィ。
神戸に帰った翌日から愛知県に出張中のワタクシ。(今も)

それぞれ日々の生活に戻りました。
でも、がんばれるよ。だってミルキィズがあるからね。

0804009LIVE.jpg


(写真:ハッチさんありがとう!!)

by Berry*
【2008/04/14 12:23】 | バンド | コメント(0) |
続札幌
二日目はリハの時間まで観光に行きました

TV塔になってみたつもり
SANY0087_convert_20080411163217.jpg


ここでタクシーの運転手さんにナンパされそのままツアーへ連れて行かれる
SANY0091_convert_20080411160507.jpg



「白い恋人パーク」=お金持ち博物館
SANY0096_convert_20080411155310.jpg


恋人パーク内で学生になり切るMILKEES
SANY0117_convert_20080411155732.jpg


館内にて、突然のBEATLESお宝グッズに心踊るMILKEESたち
SANY0110_convert_20080411155520.jpg


中央卸売市場場外市場にてここぞとばかりに普段食さぬ高級メニューを頂きます
SANY0126_convert_20080411155834.jpg


ごちそうさま
SANY0130_convert_20080411155925.jpg



この日、会場発売初日でした!もうほぼ在庫ありません!!
SANY0132_convert_20080411160113.jpg


810の皆様、対バンして下さった皆様、DJの方々、わざわざ見に来てくださった方、
そして北海道にいけるように尽力、協力してくれた周りの人々・・・

有り得ない愛を持って助けて下さって、本当にありがとうございます





桃桜 



とりどりに咲き出でて

風長閑なる

庭の面哉



やはり今年は、いつもと違う一年となりそうです

LILLY
【2008/04/11 16:29】 | バンド | コメント(5) |
札幌
お久しぶりです、リリィです

長期休暇を頂いている間に目に見える全てが変わってしまいました

連休最終日に、最後の夢のような日々を思い出して戦場に戻ります!


全てのものが同時に存在しながらも、こんなに素晴らしい時間を過ごせた事、
MILKEESに関わる全ての人々の助けあってこそだ、と本当に実感します


リリはダイジェストで札幌2DAYSをお送りいたします★

画像-0024

画像-0028


画像-0030


画像-0031


画像-0047

画像-0045


画像-0049



続く

【2008/04/11 15:32】 | バンド | コメント(2) |
★お知らせ★
こんばんは。ミルキィズスタッフです。
いつも応援ありがとうございます!!

■■■iTunes配信決定!■■■
THE MILKEESの1stアルバム
「THE MILKEES~ミルキィズがやってきたにゃぁにゃぁにゃぁ~」
の曲がiTunesで配信されることになりました!
こちらからどうぞ!

■■■you tube動画アップ!■■■
先日の難波ロックライダーでのライヴ映像を少しだけ
you tubeにアップしました。初の試みですが、
遠くてなかなかライブを見にこれない方などは必見です!
こちらからどうぞ!

そしていよいよ来週は札幌ライブということで、
メンバーのみなさん、とっても楽しみにしています。
気合充分で北上するのでみなさんぜひ遊びに来てくださいね!
Tシャツの物販もこの日からスタートです!

■■■札幌 SUSUKINO810 LIVE■■■
4/8「ミルキィズがやってきたにゃぁにゃぁにゃぁvol.2」
WITH/THE BARTS,Use-by date, TOP,Tad polE,Survive
ザ・アイアンパンティー, Unity sQuare
4/9「ミルキィズがやってきたにゃぁにゃぁにゃぁvol.2」
WITH/THE BARTS,THE GOOD TERMS, JANE AND ROID LADY,scars
透明美女爆弾,THE JUKE BOX,ザ・ピンクマン

今後とも応援よろしくお願いします。

milkees23jam1.jpg


THE MILKEESスタッフ
【2008/04/03 00:15】 | お知らせ | コメント(1) |
春の夜に想うことは
寒い。。。
もう桜も満開に近い時期だというのに。
雑学女王のリリィ曰く”花冷え”と言うそうだ。

寒いから体調崩しやすいですよ、
どうぞみなさまお体には気をつけて。。

こないだのイベントのダンスレッスン中。
ミルキィズみーんな踊りたいのに踊れナーイ(笑)

dancelesson.jpg

近頃、仕事が忙しくなってきて
ゆるりとした時間を仕事中に持てなくなって(オイ)
疲れて帰ったらバタン!グーZZZみたいな日々です。

「でもやらなあかんことあるやんかぁぁ」
って体を無理やり起こして少し作業してみたりね。
今ちょっと作業がひと段落して落ち着いたとこです。

そんなあわただしい毎日の中でふと考えました。
最近、というかここ数年、どんどん減ってきているもの。
それはドキドキ・ワクワクする衝動的な心の動き。
なんでだろう?大人になったからなのか?

って考えてたんです。

それでその答えを今日ふと見つけてしまった。

「妄想力の低下」

これに他ならない。
子どもの頃の妄想力ってのはスゴイものがあって
想像の世界でどんなことでもできて、果てしない夢を見れた。

ちなみに、誰もがそうであったように、ワタシの妄想も半端じゃなく
まずドラゴンボールの孫悟空と結婚して、魔女の宅急便のキキのように
空が飛べて(ほうきにまたがって何度も練習した)漫画家になっていて
(Gペンやスクリーントーンも所持)世界はカラフル、音楽があふれている。
一部だけど、こういった妄想ずっとしていましたね。ていうか信じてた。

成長途中の中高生あたりなんかでも将来に向けて、とか
憧れの世界に対して夢半分/現実半分みたいな感じで。

大人になって、現実を知って、自分の限界も知ると、
或る程度のラインを引いてしまうから自分で妄想ストップ。
せちがらい部分ばかりが輪郭ハッキリ見えてしまったりして。
でもどこかでそれに対して悪あがきしてみる。
精一杯、妄想力をふくらませて活動してみたりする。

大人には大人の闘いがある、
純粋な心だけで生きていた子どもの頃と違って、
現実も知った上で、いかに夢を見れるか、妄想できるか。

人生、楽しいほうがいいに決まってるんだから。
だからこれからもたくさん無謀と言われることばかりしていたい。

そんなことをね、考えたりしてたんです。

春は色んなこと考えて情緒不安定なりがちだけど(これ毎年)
この頃の自分にはクラムボンの「便箋歌」がすごく、イイです。
こんな歌、かけるようになりたいな。歌えるようになりたいな。

さて、現実に戻ってさっさと寝ます。2時か…明日やばそう(笑)
おやすみなさい♪

by Berry*
【2008/04/02 02:02】 | 生活 | コメント(3) |
| ホーム |
*PROFILE*

milkees

Author:milkees
●○●THE MILKEES●○●

Berry(Gu.Vo)&PECO(Gu.Cho)
リリィ(Ba.Cho)&ペトラ(Dr.Cho)
のダブルシスターズバンド!
神戸を中心に全国の地下室で
ロックンロールショウをやっています!
ラヴでピースなライヴ、
ぜひ見に来てくださいね***

●○●リリース情報●○●

★サードアルバム★←NEW!!

『LOVELEVER』2010.8.4リリース

1.LOVELEVER
2.What I want
3.Peach Pie
4.Pop Worker
5.It's a Happy Day
6.Hippie Girl
7.星のイヤリング
8.ママ・ミルク
9.恋はあせらず
10.月と涙とロックンロール


★セカンドアルバム★

『LOVER SOUL』

1 恋はミルク味
2 MAGIC MUSHROOM
3 HELLO BABY
4 Please Mr.Postman
5 GO!GO!GIRLS
6 働く女
7 GOOD GOOD LOVIN'
8 We say Merry Christmas!
9 SHALALALALEE
10 Do you love me?
11 BREAKAWAY
12 PEACE

★ファーストアルバム★

『ミルキィズがやってきた
~にゃぁにゃぁにゃぁ~』

1 THEME OF THE MILKEES
2 SWEET "L"
3 (LITA IS LIKE A)BABY FACE
4 LOCOMOTION
5 SWEET SWEET TIMES
6 HEY BOY!
7 (LOVE IS LIKE A)HEAT WAVE
8 フリフリ'06
9 SUMMER BEACH
10 POP POP POP PIE
11 MAMA!
12 Da Doo Ron Ron
13 SING A SONG

タワーレコード、HMVなど
全国のCDショップで好評発売中!

*NEW*

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

*カウンタ*

*LINK*

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。