FC2ブログ
THE MILKEES LOVE&PEACE DIARY
神戸発60sガールズバンドTHE MILKEESのメンバーの、LOVEでPEACEな毎日を少しだけご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5月
もう5月も終わりですね。
5月。皐月。MAY。サツキ+メイ=となりのトトロ
あれは5月のお話だったのかな。

そういえば、となりのトトロが流行ってた時期に
たぶんベリがサツキくらい、ペコがメイくらいで
ペコはちっちゃいとき、ものすごい泣き虫だったし
ベリはちっちゃいときのがしっかりしてたものだから
当時はトトロの姉妹みたいだって言われてました。
(あー、大人になって完全に逆転してしまったナァ…)
ちなみに弟は当時カンタみたいな丸刈だったなー(笑)

宮崎さんの世界では虫や動物や、よくわからない生物との
意思疎通ができて、それぞれの環境や立場にまで考えが
及んだりして、普段は感じない感覚にさせられることが多い。
その世界の中ではそれが”リアル”で”生”なわけで…

自分の脳内でリアルな世界を作るっていうことについて考える。

脳内世界がリアルであれば自分は今この場所にいながら
海外旅行だってできるし、シスターの服を着てゴスペル歌えるし
2Dの世界に入って敵を倒すこともできるし、自由に空も飛べる。
何だってできるんだ。脳内では。って当たり前であろう(笑)
そういう感覚をふと呼び起こして、創作活動すればいいのだな!

まぁちょっと話が脱線しましたが、となりのトトロ大好きです。
トトロって本当にいるものだと、けっこう信じてましたけどね。
大きい木を見つけたら穴がないか探してみたりしてました。
あんなにふわふわなおっきくて、そして優しい生き物…
いたらいいのに。傘さしてコマに乗って空飛びたいよ。であろう。

雨にも負けずー風にも負けずー5月病にも負けずー
みんなそれぞれの生活をがんばっていきましょう!であろう!

ゴートゥ・デトロイト・ミルキィズ・シティ(`д´)ノ★★ゥオォォー

by Berry*
スポンサーサイト
【2008/05/28 12:40】 | 生活 | コメント(2) |
お知らせ
ミルキィズファンのみなさまこんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

you tubeにライブ映像をひとつUPしました。
次のライブ(8/26@東京)まで少し期間が空くので、
コチラをご覧になってお待ちいただければ幸いです。

それでは今後ともミルキィズをよろしくお願いします!

ミルキィズスタッフ
【2008/05/26 22:27】 | お知らせ | コメント(1) |
フィール・ヤング
週末、約8年ぶりに高校時代の友人と会ってきた★
環境はものすごい変化しているけど、色々話していると
まるでタイムトリップしてしまって、フィール・ヤング(笑)

人間の本質は数年で大きくは変わらないんだなぁ。

ほんの1時間ほどの短い時間だったけど、
完全に高校生の自分に戻ってしまったベリは、
そのあと岡山に向かう新幹線の中でタイムトラベラー★*

あのとき、自分は何を見ていて、どう感じていたんだろう。

恋愛とか友情とかに一生懸命になって、よく泣いてたなぁ(笑)
友達と授業を抜け出して屋上に行って語り合ったりとか、
校舎の窓から見た景色、夕方の自転車置き場の景色、
合服が一番好きだった制服、夕日が差す渡り廊下、
練習は好きじゃなかったけど、音を合わせる瞬間が大好きだった
ブラスバンドの練習時間、体育祭の準備で教室に残ってた時間…
なんかもう、すべてが。セーピーアー色ー(笑)やだなーー

とっても世間知らずで(今も世間知らずだけど、もっと。笑)
たぶん今よりすごく真っ直ぐで、単純明快で、子どもだった。
いや、今もそんなに変わってないな、とも思うけどー(笑)
いい意味でも、悪い意味でも、少し大人になった自分を感じる。

その頃の嗜好が今に続いていることは確かだな。

音楽でいえば、当時は邦楽メインでかなりの雑食だったかな?
その頃、音楽シーンはすごーくオモシロイ感じだったと思う。

カヒミ・カリィをカセットテープに録音して海に持っていったり、
サニーデイサービスの学園祭ライヴを彼氏と見に行ったり、
フリッパーズギター、カジヒデキなど渋谷系にハマってみたり、
スチャダラパーとか、かせきさいだぁとかラップに走ってみたり、
ミッシェルガンエレファントの曲をギターで練習してみたり、
スーパーカーのミキちゃんに憧れてクールぶってみたり、
ブランキージェットシティのベンジーに声が似てると言われたり、
初期ボニーピンクの独学の英語発音に憧れて練習したり、
フィッシュマンズ買うつもりが間違えてピロウズ買ったり(なぜだ)

その頃は誰も知らないようなアーティストを探すのが楽しかった。
田舎だったのでそれが一種のステイタスみたいな、ねー笑

曖昧な記憶、確かに存在した時間。。。

タイムトラベラー!!! にゃ。

20080526201632.jpg


by Berry*
【2008/05/26 20:21】 | 生活 | コメント(6) |
STUDIO A
今日はミルキィズのスタジオ練習!
4人でのスタジオは実に1ヶ月ぶりってことで
かなり楽しみに待っていました。

次のライヴは8月なのでやっぱりこういう期間って
新曲とかたくさん作りたい感じやーん★★★

って、思うので、新曲祭りやってます。フフ・・・

イエーイ★★

studio.jpg

少しずつ高度なことをメンバーに求めている鬼リーダー!
ですが、それにきちんと応えてくれるメンバー。ありがたや。

みんな、うまくなったなぁー(しみじみ・・・)

ということで、休憩後のミルキィズもさらに楽しいことたくさん
考えてるのでみなさま、どうかあったかい目で見守ってて下さい。

これはこないだペトちゃんが買ってきてくれたお土産。
パンプキンクッキー★こないだ直島行ったばかりだったし、
とってもタイムリーでうれしいっっ

yayoi.jpg

さてさて明日は岡山に行くので早く寝るとします。
オヤスミナサイー

by Berry*
【2008/05/24 23:23】 | バンド | コメント(2) |
新しい音
昨日は久しぶりのスタジオ練習!

といっても、ペコが用事で来れなかったのと、
リリが突然仕事のミーティングが入ってラスト15分しか
入れないという状況で、ほぼベリペトの2人スタジオでした。

実は、昨日のスタジオから新しい曲をやっています。
新しい曲っていうのは、ミルキィズのオリジナルです。

一生懸命、ギター弾きながら歌って説明するわけですが、
毎回、新曲をスタジオで披露するときの恥ずかしさと緊張ときたら…
ライヴより緊張するのであります(笑)ホントに。

そして毎回、歌詞を笑われるのであります。
昨日も笑われましたー。

早くライヴでやりたいな。新しい扉を開く、そんな音になりそうです。

milkflower.jpg


今日は早く寝よう。
オヤスミナサイ。

by Berry*
【2008/05/19 22:53】 | バンド | コメント(0) |
きのこの旅
家の中できのこを探してみた。

パソコン近くで発見!USBケーブルが入っている缶です。
横には奥村愛子ちゃんのCDが♪素敵なアルバムです♪

kinoko 001


キッチンにもいました★お砂糖が入っています。スイートリィ★
ペトちゃんにもらった。いーざすーすーめーやーキッチーン!!!

kinoko 002


脱衣所でも発見★この子、グッドスメルお(´▽`)ノ★ベリーの香り★
横に見えてるSALAのボディミルクもこれまたグドスメルなのだ。

kinoko 003


アクセサリー置き場にて発見★色とりどりきのこ★
これもペトちゃんにもらった。ムフフ。

kinoko 004


たぶんまだまだあるんだろうな~
そしてまだまだ増えていくんだろうな~

きのこ大臣ぺとちゃんの部屋にはもっともっとあるんだろうな~(笑)

さてさてお掃除開始しよ・・・・・・休日のひとときでした。

by Berry*
【2008/05/17 15:58】 | 生活 | コメント(4) |
よく聴いたらそこには
ラヴそしてピース!!!!!
もっとよく聴いたらそこにはエブリシーング♪♪♪

画像 024

ゴートゥDMC★
あぁ、ヨハネ・クラウザーⅡ世最高すぎる。。。
久々に漫画であんなに笑いました。。。泣いた。。。

しかしなにひとつここで紹介できそうにない(笑)
禁止用語しか出てこないからねっ!!!

NANA最新巻はもう人間関係わやくちゃだし(笑)
だいたい、登場人物がキレイ・可愛い・オトコマエぞろい。
ずるいっ 現実に即していないぞっ(笑)
でもやっぱり憧れて毎回かかさず読んでいる。。。

画像 028

最近は通勤中、マーサ&ヴァンデラスを聴いてるけど、
あぁわたし、ヴァンデラスになりたぁい。コーラス、楽しそう★
やっぱり、曲が本当に素晴らしい。メロディとか、キレイでうっとりする。

グッドメロディが、やっぱりいい。
頭の中で、何度もくるくる流れていく感じ。

画像 053

魂焦がして 焦がして 叫んでいるよ・・・
ひらいてゆけば ゆけば 救われるの・・・

YUKIちゃん。ジュディマリはわたしの青春。
ものすごいマネしてました。マイクを左手で持って歌ったり
奇抜っぽいファッションしてたり、前髪パッツンはこの影響(笑)
でも左耳のピアスはあけられなかった、こわかったので。

画像 074


あと何年生きられるかなぁ
その間に、どれだけの景色を見ることができるかなぁ

そう思ったら、眠気がふっとんできた☆

いや、うそ、すごい眠い(笑)
新曲の楽譜、今日は無理かもしれないー・・・ぐーぐーZZZ

by Berry*
【2008/05/15 22:41】 | 生活 | コメント(1) |
ガールズコンピもうすぐ発売☆
ミルキィズファンのみなさま、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
今日は告知をさせていただきます。

いよいよ来週発売になります、サザナミガールズコンピ!
豪華なアーティスト陣の新譜もたくさん収録されています。
(ミルキィズはセカンドからブレイクアウェイで参加しています)

発売日:2008/5/21
税込価格:1575円
品番:SZNM-1025

sznm1025_350.jpg


『GIRLS Sazanami Beat!Vol.1』
収録曲/アーティスト
1 長ぐつテロリスト/THE LET'S GO's
2 Candy Bouquet/BLUE HAWAII
3 sun of a gun/six
4 BREAKAWAY/THE MILKEES
5 let's go! ME & bye bye☆cats!/ミーとバイバイ☆キャッツ
6 Ca Plane Pour Moi/the clovers
7 Surfin' Hootenanny/That's a NO NO!
8 サイケなロック/FLOWERMULU
9 レッツ・ゴー!シェイク/タイガーリリィ
10 真っ赤なゼリー/キノコホテル
11 恋の運転免許証/その名はスペィド
12 すごい人気です!/デリシャスウィートス
13 YEAH YEAH/THE PORTUGAL JAPAN
14 I WANNA GO HOME/SMACKS
15 シェケナ!/イタリヤギター
16 Bella Ciao/Tiki Tiki Bamboooos
17 Fed up/気まぐれキャッツ
18 alright/chocomates
19 I WANNA WEEKEND DRIVER/Velvet GO! GO!
20 シェーナ・シェーナ/ゴーグルエース
21 恋せよ乙女地球と回れ/ナポリタンズ

このボリュームで1575円とは大変リーズナブル☆
全国のCDショップでお買い求めいただけます。

お問い合わせは、サザナミレーベル、もしくは
ミルキィズのメールフォームからも受け付けております。
よろしくお願い致します。

ミルキィズスタッフ
【2008/05/14 10:08】 | お知らせ | コメント(0) |
描くということ
香川のうどんの旅の翌日は、
えき京都にて、木梨憲武【色の世界展】を見てきました。

最初は、京都の鈴虫寺で「早く結婚できますように☆」って
リアルな願い事をしようと女子2人でたくらんでたけど(笑)
(この2人組、ハッピーマニアに影響受け過ぎの傾向が…)
なんやかんやで計画変更してアートを楽しむことに。

kina_img01.jpg

正直、芸能人の描く画ってどうなんやろ、くらいの気持ちで、
普段まったくテレビを見ないのでどういうものかもわからず、
とりあえず行った的な感じだったのですが、ドゥーン☆☆☆

す、すげーーー!! ノリさんすげーーーーよー!!!!

色の世界展、というだけあって、ものすごいポップな世界が
その会場にところせましと並んでいました。あんなに忙しい
芸能活動やりながら一体いつ描いてたんだろう?てくらい
ものすごい作品数でした。もう、ビックリしすぎて、心の準備が
できてなかった分、一気に脳内アドレナリンに直通しまして、
ちょっと泣けてきました。どうやら友人も同じだったようで、
2人で「やばい」「やばい」「ノリさん好きになりそう」って(笑)

パネル読んでたら、子どもと一緒に描いたりもするんだそう。
描くということは人とのつながりで、対話みたいなものだって。

技法とか全然わからないけど、ところどころラメ加工してあったり
ビーズ職人とのコラボレーション作品はものすごい細かいところまで
ビーズで縫い付けてあって女の子が叫び出しそうなくらい可愛い。
色がね、本当に可愛いんです。ぽってりしてて、とにかくポップで。
部屋とかカフェとかに置きたい感じ。こんな表現でしかあらわせない
ボキャブラリーの少ない文章で申し訳ないのだけども(笑)

あとは画だけじゃなく、流木にペイントしたものだったり、携帯や時計を
壊して色をぶつけたものとか、色んなものが展示してあって、
まったく飽きを感じない、ほんとに楽しい展示でした☆☆☆

画を描きたいなって気持ちにさせてくれました。。。。

ハイ!ってことで!!思ったら即行動!!!
帰りに梅田ロフトにて画材道具を購入~♪♪

ベリ画伯、はりきって画を描いてみました。
テーマは、ミルキィズを聴いている女の子♪♪

20080511155944.jpg

そして、、




撃沈。。。

描くことは好きで楽しいんですヨ。
あとは少しの技術が必要なんですネ。
思い通りに描くことのできる技術が必要です。

ちなみに友だちに「自画像?」って言われました。
ベリ、こんなん・・???アハハ・・・(情)

20080511171200.jpg


by Berry*
【2008/05/13 12:06】 | 生活 | コメント(0) |
島に住みたい
ゴールデンな日々のできごと。

せっかくの連休なので、お友だちと直島に行ってきました。
前から興味があっていつか行くだろうなーと思ってた場所。
岡山と香川の間のちいさな島です。

宇野港(岡山)まで行ってそこからフェリーで渡りました。
フェリーに乗るのは去年の夏、宮島行くとき以来で、
やっぱり海の上で風を切るのは爽快っっ

nao1.jpg

島についてしばらくドライブ。とにかく景色が素敵です。
ところどころすっごく気になるモニュメントとかあったりして。

おなかがぺこぺこだったのでごはん食べれるところを探しに
本村町あたりをうろうろ。カフェまるやにて遅いランチタイム。

nao2.jpg

ゴールデン週間なのでごはんにありつけるまで
かなり時間があったので、名前を書いた後に周辺を散策。

宮島に行ったときも思ったけど、島って面積が限られてるから
民家と民家の間の路地がせまく密集してて、
その路地の感じがたまらなく、可愛い。。。
この表現、間違ってるかなー?
ちょっと湾曲してる側溝とかがこれまた可愛い(笑)

家プロジェクトという名で民家をアート仕立てにして
鑑賞できるようになっているのだけど、
なんしか方向音痴なものですから、あまり遠くに行っては
戻れなくなると思い近場をうろうろ…
家プロジェクトは点在しているので、時間をかけてゆっくり
歩いて見つけるという感じなんです。

ごはん。にこにこ。食べるってしあわせ。

nao4.jpg

さてそろそろ、一番の目的を見に行こうじゃないかってことで
ベネッセアートサイトへ。時間に余裕がなかったので、これだけ
見れたらいいと思っていたのです、そう、巨大なあいつです。

見えたー!!

nao5.jpg

すごい存在感を発している!!!

nao6.jpg

草間彌生の【南瓜】
近くで見たらたまらなく可愛い!!!!
むちゃくちゃキモチワルイけど、むちゃくちゃ可愛いです。
ラヴ♪♪♪(横は一緒に行ったお友だち)

nao7.jpg

ちなみに浜辺なのでうれしそうに裸足で走り回る女子・・・
このあと大変だったのは言うまでもない・・・

いやあ、満たされた!ベリはこれが見たかった…
「わたし大好き」を観て以来、常に頭の中にいた、あいつ。

ご満悦のご一行様は周辺の公園を歩いたりして
これまたキモチワルイ(笑)作品を見たりして満たされてゆく。

nao8.jpg

地中美術館に行ってみよう!と車で山を登っていくも、
事前に配られた整理券を持っていないと入れない、とのこと。
フェリーの時間がせまっていたので断念。今回の旅の教訓。
事前の下調べは大事です(このメンバー下調べゼロチーム)

本当は教えてもらった空き缶アートも見たかったし、
もっと色々散策したかったんだけど、時間に余裕を
持ってくるべき場所だったんだなー。また、来ることにしよう。

ということでもうひとつのアイツに会いにフェリー乗り場へ。

おったおったー!

nao9.jpg


かぼちゃから小人がのぞいているヨ!!

nao11.jpg

芝生に寝転がって空を見上げる。
島の暮らしは時間の流れがゆっくりなんだなーて改めて思う。

バイバイ直島!また来るよー!
翌日のうどんの旅に向けて香川に渡るのでした。

by Berry*
【2008/05/12 22:24】 | 生活 | コメント(4) |
BIRTHDAY PARTY
昨日はベリ邸にてペコ・ペトラ・リリィの合同誕生日会!
リリペトのお仕事のため、夜から開催しました。

kazari.jpg

いつも集まるときは手料理を持ち寄るのです。
ミルキィズの方々は本当に料理が上手なひとばかり★
そして、ほら、オシャレ~なオサレ~な感じでうれしい(笑)

partyfoods.jpg

今日のスペシャルゲストの3人。

birthday3.jpg

今日の司会進行役です。

sikai.jpg

この日のために少しずつネタを仕込んでいたベリは・・・
サプライズでレーベルの社長からの祝電を読みあげたり、
ビンゴゲーム大会を開催したりと、充実の内容で(笑)

今日のケーキ、すごくふわふわしてて可愛いです♪

birthdaycake.jpg

プレゼントもみんなたくさんもらって(なぜかベリももらう)
スペシャルなコラージュ写真は素晴らしかったです、Uちゃん。
あと、あまりにも美味しかったチャーシュー、K君ありがとう。

終わりの挨拶でのスタッフNの言葉、
「誕生日はその人が生まれておめでたい、ていう意味もあるけど
生まれてきてくれて、出会えたから今こうやって良い時間が過ごせてる。
だからそのことにありがとうを言う日でもあると思う。」

その通り!ラヴ&ピースだ・・・

終始、笑顔の絶えないほんわりした楽しいパーティーで
あっというまに時間は過ぎ(ベリの計算どおりの時間でしたフフ)
パーティー終了!わたしたちはこういうのを糧に日々がんばれる!

さて、そろそろスタジオ練習を再開するとしよう★

by Berry*
【2008/05/11 14:14】 | バンド | コメント(4) |
よし、そろそろ
息をひそめて刺激を吸収しながらパワー充電してました。
そろそろ、新しい景色が見えてきそうな予感です。

ベリ、何もできなくなるときが頻繁にあるんだけど、
そんなとき、一番関係を断ってしまうのがなぜか音楽で、
ここんところまったく音の無い生活送っておりました。
新曲もネタだけつくってそのまま放置してた。

でも、ちょっと今から進んでいけそうな感じ。
離れて、”無”になって、それで、ふとした瞬間にまた求める。
この感じ。きた。きた。 同じこと繰り返すワタシですが。

新しいミルキィズの音探し、スタートします♪
マイペースでごめんね。それでも応援してくれるみなさまに
本当に心から、感謝しています。何も活動してないときでも
ミクシィとか、掲示板とかにメッセージもらえたり、ライヴに
お誘いいただいたりして、本当にすごいことだと思ってます。
本当にありがとうございます。スーパーサンクス&ラヴ!!
ライヴのお返事はみなさまもう少しお待ちくださいませ…

待ってくれる人がいてくれるならあなたのために歌うのです。
それは自分のために歌うのと同じことなのです。私にとって。

私にとってのミルキィズ。
メンバーにとってのミルキィズ。
ファンの方々にとってのミルキィズ。

アイデン&ティティ 

色んなところ行ったり、見たり、感じたりしたので、
またブログも復活します!いつも見てくれてホントにありがとう!

写真は本文とまったく関係ないけどSさんにいただきました。
ありがとう♪爪にぬったらとってもキラキラ輝きました♪

20080502172432.jpg


20080502172518.jpg


あ☆★☆今日5/9はリリペトのWバースデーですよ!
メッセージ入れたら大喜びするのでおめでとう言って下さい♪
明日、ペコ、ペトラ、リリィの合同誕生日パーティー開催します、
その様子もブログにアップしまーす!ベリ・ザ・司会!

Berry*
【2008/05/09 12:34】 | バンド | コメント(5) |
| ホーム |
*PROFILE*

milkees

Author:milkees
●○●THE MILKEES●○●

Berry(Gu.Vo)&PECO(Gu.Cho)
リリィ(Ba.Cho)&ペトラ(Dr.Cho)
のダブルシスターズバンド!
神戸を中心に全国の地下室で
ロックンロールショウをやっています!
ラヴでピースなライヴ、
ぜひ見に来てくださいね***

●○●リリース情報●○●

★サードアルバム★←NEW!!

『LOVELEVER』2010.8.4リリース

1.LOVELEVER
2.What I want
3.Peach Pie
4.Pop Worker
5.It's a Happy Day
6.Hippie Girl
7.星のイヤリング
8.ママ・ミルク
9.恋はあせらず
10.月と涙とロックンロール


★セカンドアルバム★

『LOVER SOUL』

1 恋はミルク味
2 MAGIC MUSHROOM
3 HELLO BABY
4 Please Mr.Postman
5 GO!GO!GIRLS
6 働く女
7 GOOD GOOD LOVIN'
8 We say Merry Christmas!
9 SHALALALALEE
10 Do you love me?
11 BREAKAWAY
12 PEACE

★ファーストアルバム★

『ミルキィズがやってきた
~にゃぁにゃぁにゃぁ~』

1 THEME OF THE MILKEES
2 SWEET "L"
3 (LITA IS LIKE A)BABY FACE
4 LOCOMOTION
5 SWEET SWEET TIMES
6 HEY BOY!
7 (LOVE IS LIKE A)HEAT WAVE
8 フリフリ'06
9 SUMMER BEACH
10 POP POP POP PIE
11 MAMA!
12 Da Doo Ron Ron
13 SING A SONG

タワーレコード、HMVなど
全国のCDショップで好評発売中!

*NEW*

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

*カウンタ*

*LINK*

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。