THE MILKEES LOVE&PEACE DIARY
神戸発60sガールズバンドTHE MILKEESのメンバーの、LOVEでPEACEな毎日を少しだけご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏は終わった、だよ
大雨ですね

今日で待ち遠しかった一週間の連休が終わります
でも、いつもなら連休の最終日って吐き気がするほど仕事行くのが嫌なんだけど
不思議と行きたくないとか、思ってない


考えることが多すぎて、そんな事どうでもよくなっちまったのか



とても偶然で必然な出会いが沢山あった旅をしたからなのか





なんでも良いですが
旅のダイジェストをお送りしたいと思います


 ● 宇部 ●

画像-0045画像-0049画像-0050


画像-0051


 ● 沖縄 ●


DFSにて
画像-0045 画像-0048


ドラゴンフルーツ
画像-0051



古宇利島
画像-0052 画像-0083

画像-0062


画像-0073


首里

画像-0094


ロブスター
画像-0089


平和記念公園
画像-0110

 
南に縁があった夏の終わりでした
また、来年もいこう


兎角、頭でっかちなあたしなので、
考えることと、行動との良質なバランス、を今後の目標にしたいと思います




LILLY





 


スポンサーサイト
【2008/09/21 15:29】 | 生活 | コメント(0) |
夢の国
それは、あっというまに終わってしまった。
まるで、夢のようでした。

宇部ライヴのため、14日の夜に集合して、夜行バスに乗り込み、
いざ、西へ出発!!とここまではよかったんだけど、予想以上の揺れに
一同、トイレ休憩のたびに「オエェェェ」的な、ね。(笑)大変だ。

つらい夜を越え、たどりついた先には今回大変お世話になった、
バイバイマイラブのカクさん、そして愛娘のまりあちゃんがお出迎え
家につくと妹のあみりちゃんと奥様のますみさんが迎え入れてくれて、
超おいしいサンドイッチと布団を用意してくれていて至れり尽くせり・・・

まりあちゃんはミルキィズの歌、すべて歌えるんです。

20080915宇部LIVE 004

あみりちゃんはミルキィズが流れるとリズムにノッてくれるんです。

20080915宇部LIVE 001

すてきな家に、やさしくあったかい人たち。あぁもうすでに幸せ
昼までたっぷり寝させていただき、美味しいロールケーキいただいた後、
今日のライブハウス、ザンクロ★ブルースへ移動。

田舎町にぽつりとある、小さなライブハウス。どんな感じだろう。
人はあまり歩いていないし、お客さんは果たして来てくれるのだろうか…
なんて少し心配しながらも、知らない土地のそこかしこに興味を持つミルキィたち。

宇部って工場地域なんですね。
たくさん工場があって、大きな看板に「ご安全に!」(←職業柄、親近感
宇部港とか、海のイメージの方が強かったんだけどイメージと違ったな~

リハーサル終わって、なんやかんやしてたらオープン時間になってて、
ふと気がつくと、まわりが幼稚園のように子どもたちでいっぱいになっている!!!!

小さい子では0歳児から、10歳くらいまでの子ども達が、ロックな、パンクな、
可愛い服を着て、中にはモヒカンチックな髪型やロングパーマの女の子もいたりして、
みんな爆音のDJもへっちゃらでよちよち歩いたり遊んだりしている!!!!

これは、、、、文化がちがう!!!!

軽いカルチャーショックです。同じ日本で、こんな近い場所なのに、
音楽に対する接し方とか、地域に根付いた文化を感じました。すごいね。

ライブが始まってからも子ども達に囲まれて手をつないで他のバンド見たり。
な、なんてピースフル!!!!なんかそれだけで胸がいっぱいになったよ…

ミルキィズを待っててくれた子ども達のためにも、今日は楽しくライヴしたい!
ということで気合いたっぷり入れてライヴスタート

20080915宇部LIVE 056

最前列で、子ども達が一緒に歌ってくれて、踊ってくれてるのが見えて、
リラックスすると同時に、すごく、初めて味わう気持ちでした。とにかくピース。
メンバーの名前を大きな声で呼んでくれたり、手を振ってくれたり…うぅ(涙)

*****************
【SET LIST】
1.THEME OF THE MILKEES
2.SWEET "L"
3.HELLO BABY
4.Please Mr. Postman
5.SWEET SWEET TIMES
6.HEAT WAVE
7.PEACH PIE
8.POP POP POP PIE
9.GO!GO!GIRLS
10.BREAKAWAY
11.PEACE
EN1.MAGIC MUSHROOM
EN2.SING A SONG
*****************
初めての土地だから、1stも2ndも織り交ぜてたくさんやりました。
みんなが盛り上げてくれて、ほんとに楽しかったです。

20080915宇部LIVE 010

物販もおかげさまでたくさんの方にお買い上げいただきました。
★きのこTシャツは見事に完売いたしました★
ありがとうございました!

NICOちゃんの作品集も女子に興味持ってもらえててうれしかったです♪



どの場所に行っても、いつも思うことがあります。

自分が知らないだけで、まだまだ世界は広いんだなぁ、と。
いろんな人がいて、いろんな人生があって、いろんな文化がある。
今生きている全員と会うことはできないけど、「縁」があって今日出会えたみんな。
会えて、自分の音を聴いてもらえて、それに反応してもらえる。

こんなことって、ありえないくらい奇跡的だなぁ、と思います。

だから、やっぱり、ただひたすら感謝しかない。と思います。

みんな、出会ってくれてありがとう。ほんとうに、うれしい


宇部のみなさま、特に今回お世話になりすぎたカクさん一家のみなさま、
本当に楽しい時間をありがとうございました。また、きっと、会いましょう!!!!

by Berry*
【2008/09/18 01:13】 | バンド | コメント(2) |
宇部LIVE詳細
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

いよいよ明日にせまってまいりました。
山口県、宇部市のみなさま(宇部以外も歓迎!)よろしくお願いします。

以下、詳細です。

9月15日(月祝)18:00start
【いつかはクラウン20 ロック甲子園・星ブギレコ発か~】
■場所:ZAN★CRO BLUES (宇部市中央町3-3-8 第1ウエスト・ビル5F)
■出演:☆THE MILKEES (神戸)
     ☆星の数ほどブギがある
     ☆6738
     ☆GiddyGirlishGroup and more
■チケット:前売/当日 \1800/\2300(ドリンク別)

メンバーのみんなもはりきってる様子なのでよろしくです☆

THE MILKEESスタッフ
【2008/09/14 18:59】 | お知らせ | コメント(0) |
宇部!
いよいよ明日宇部ライヴです~!!

昨日のスタジオ練習でも「無」になり静かにアツくなっている私たち*
とっても楽しみにしているのでどうか宇部のみなさまよろしくです

用意しなきゃ~!!

by Berry*
【2008/09/14 13:01】 | バンド | コメント(0) |
あたらしいせかい
昨日はミルキィ・スタジオでした。
ここのところ、ライヴ前の練習ばかりだったので
新曲を詰める作業をしていなくて悶々だったのですが、
昨日はちょっとわがまま言って新曲を詰める作業してみました。

東京ライヴでリリィが言いましたが、ミルキィズの新しい試みで
ベリ以外の3人がメインボーカルをとる曲をそれぞれに作っていて
第1弾、ペトラの曲を東京で初披露したのです。
これがなかなか好評いただきまして(ありがとうございます!)
やっぱり新しい事するのは楽しいなぁーっと思ってたわけです。

第2弾はただいまPECOの歌を製作中です。
こちらも今までの曲とは全然タイプの違う曲になりそうです。
切なすメロディなんだけど・・・でも幸せいっぱいの曲(笑)
意識したのはモータウンとJPOPの融合(笑)

第3弾のリリィはうってかわってガレージでいこうかと。
ゴリゴリしたかっこいいやつ。リリにぴったりのクールなやつ。
頭の中では色々考えています。早くやりたい・・・!

ペトラの曲、曲のタイトルとかが聞き取りにくかったようで、
歌詞にも興味持っていただけてるようだったのでちら見せしよ♪

POP WORKER

MY JOB IS POP  I MAKE MY WORLD
MY WORLD IS POP  DON'T YOU KNOW THAT?
YES! I'M HARD WORKER FOR MY PEACE WORLD! ……

とまぁ、サビはこんな感じ。訳してみると・・・・・・

わたしのお仕事はPOPなの。
いまはずっとマイワールドを創造しているところなの。
マイワールドはもちろんドキドキメラメラPOPよ。
この意味、わかるかしら?
そう、わたしはとっても働きもの!
PEACEな世界を創造するためにはどんな努力も惜しまないわ。

みたいな、ね!(意訳)
ほらね、ペトちゃんにピッタリでしょう♪♪(笑)
あら、自己満足?(笑)

当然だけど自分がつくった曲なので愛着わきまくりです♪
いつか音源に、しなきゃね*

次回の宇部ライヴ、激烈に楽しみです。

by Berry*
【2008/09/01 17:09】 | バンド | コメント(2) |
| ホーム |
*PROFILE*

milkees

Author:milkees
●○●THE MILKEES●○●

Berry(Gu.Vo)&PECO(Gu.Cho)
リリィ(Ba.Cho)&ペトラ(Dr.Cho)
のダブルシスターズバンド!
神戸を中心に全国の地下室で
ロックンロールショウをやっています!
ラヴでピースなライヴ、
ぜひ見に来てくださいね***

●○●リリース情報●○●

★サードアルバム★←NEW!!

『LOVELEVER』2010.8.4リリース

1.LOVELEVER
2.What I want
3.Peach Pie
4.Pop Worker
5.It's a Happy Day
6.Hippie Girl
7.星のイヤリング
8.ママ・ミルク
9.恋はあせらず
10.月と涙とロックンロール


★セカンドアルバム★

『LOVER SOUL』

1 恋はミルク味
2 MAGIC MUSHROOM
3 HELLO BABY
4 Please Mr.Postman
5 GO!GO!GIRLS
6 働く女
7 GOOD GOOD LOVIN'
8 We say Merry Christmas!
9 SHALALALALEE
10 Do you love me?
11 BREAKAWAY
12 PEACE

★ファーストアルバム★

『ミルキィズがやってきた
~にゃぁにゃぁにゃぁ~』

1 THEME OF THE MILKEES
2 SWEET "L"
3 (LITA IS LIKE A)BABY FACE
4 LOCOMOTION
5 SWEET SWEET TIMES
6 HEY BOY!
7 (LOVE IS LIKE A)HEAT WAVE
8 フリフリ'06
9 SUMMER BEACH
10 POP POP POP PIE
11 MAMA!
12 Da Doo Ron Ron
13 SING A SONG

タワーレコード、HMVなど
全国のCDショップで好評発売中!

*NEW*

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

*カウンタ*

*LINK*

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。