FC2ブログ
THE MILKEES LOVE&PEACE DIARY
神戸発60sガールズバンドTHE MILKEESのメンバーの、LOVEでPEACEな毎日を少しだけご紹介します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インタビュー(日本語)
内容にあわせてアメリカの青春ドラマ風にしてみました(笑)

*****************************
1.ミルキィズについて、また、ミルキィズがどのようにはじまったかを教えてください。

ミルキィズは日本のガールズバンドで、ロックンロールやポップをやってるの。
私たちはダブルシスターズバンドで、私(ベリー)が音楽でPEACEな世界を
一緒に創ろうよ!とメンバーを誘ったのよ!

*****************************
2.ミルキィズという名前の由来は?

日本にはミルキーという名のキャンディがあるの。
わたしはある日メンバーにこう言ったのよ。
「うちらはスウィートな歌・・・そう、キャンディみたいな歌を歌ってるわ。」
「バンド名はミルキィズでどう?」メンバーは「いいわね!」と言ってくれたの!

*****************************
3.各パートを教えてください。

ベリー:ボーカル&ギター
ペコ:ギター&コーラス
リリィ:ベース&コーラス
ペトラ:ドラム&コーラス

*****************************
4.サザナミレーベルとどのようにして関わり始めたのでしょうか?

わたしたち、2005年8月に自主制作CDを発売したの。
サザナミレーベルの社長がそのCDを聴いて、
「うちのレーベルから新しいアルバムを出さないか?」と言ってくれたわ。
わたしたちは「もちろんイエスよ★」と答えたわ。それが一番最初のきっかけね。

*****************************
5.ミルキィズは楽曲もファッションも60年代をフィーチャーしているようだけど
 なぜその時代に憧れるんでしょうか?

60年代の音楽は無条件にハッピーだわ。そして、なにもかも完璧!
その時代って、人々がものすごくパワーを持っていたし、みんながLOVEとPEACEな
世界を創りたいと願っていた。わたしたちには、大事にしている考えがあるの。
それは「わたしたちは本当はもっと自由、楽しいことをたくさんすべき」ということ。

*****************************
6.どのようなアーティストに影響を受けましたか?

ビートルズ、モータウン、中でもガールズコーラスグループね。
あと、教会音楽も好きだし、ジャズも好きだわ。

*****************************
7.どのように60年代風の音楽をつくりますか?

わたしが曲を作るとき、まずドリーミーな世界を想像するの。
好きなフレーズは使うけど、あくまでもオリジナルであるべきだと思ってる。
だから、日本語で、わたしたちにしかできない歌を歌っているわ。

*****************************
8.お客さんの反応はどうですか?一番印象に残ったライブは?

わたしたちのお客さんは、自分の想いをきちんと伝えてくれるの。
彼らは、「とてもよかった」「また見に来ます」などと言ってくれる。
その言葉がほんとうにうれしいの。
どんなライブでも楽しみながら、すごく勉強させてもらっているわ。
毎回あったかい気持ちをもらってる。すごく、ラッキーだわ。

*****************************
9.2007年にLOVERSOULが出てますね、どういうメッセージを伝えたかった?

わたしたちは、セカンドでは特に女の子に対して、
「ねぇみんな、一度きりのあなたの人生、おもいっきり楽しもうよ!」
ってメッセージをこめたの。もちろん、自分たちにも言い聞かせるように、ね。

*****************************
10.次の作品は?また今後のシーンはどうなっていくと思う?

いま、ニューアルバムを創っているわ!
2010年8月にリリース予定よ★

人々は、本当はエンタテインメントを必要としていると思うわ。
わたしたちは何に縛られることもなくオリジナルをやるべきだと思ってる。

きっと近いうちに、新しい風が吹くと思ってるわ。

*****************************
11.フランスのファンにメッセージをお願いします。

Emchantee.
Je m'appelle Berry.
(ごきげんよう、ベリーです。)

わたしたちは今新しいアルバムを作っています。
過去の2枚とはまた全然ちがう新しい雰囲気になってます。
わたしたちの音があなたに届いたらいいな。

Merci.
(ありがとう)


***

なんか途中から若干ふざけてますけど(笑)
まっ こんな感じー

ベリー
【2010/05/29 18:02】 | ベリー | コメント(2) |
<<何も急ぐ事はありません | ホーム | Interview(English version)>>
コメント
楽しいインタビュー
でした♪
【2010/06/01 18:48】 URL | ミルキィマニア #-[ 編集]
>ミルキィマニアさま

読んでいただけて恐縮です!
ありがとうございます★
【2010/06/05 13:58】 URL | Berry #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
*PROFILE*

milkees

Author:milkees
●○●THE MILKEES●○●

Berry(Gu.Vo)&PECO(Gu.Cho)
リリィ(Ba.Cho)&ペトラ(Dr.Cho)
のダブルシスターズバンド!
神戸を中心に全国の地下室で
ロックンロールショウをやっています!
ラヴでピースなライヴ、
ぜひ見に来てくださいね***

●○●リリース情報●○●

★サードアルバム★←NEW!!

『LOVELEVER』2010.8.4リリース

1.LOVELEVER
2.What I want
3.Peach Pie
4.Pop Worker
5.It's a Happy Day
6.Hippie Girl
7.星のイヤリング
8.ママ・ミルク
9.恋はあせらず
10.月と涙とロックンロール


★セカンドアルバム★

『LOVER SOUL』

1 恋はミルク味
2 MAGIC MUSHROOM
3 HELLO BABY
4 Please Mr.Postman
5 GO!GO!GIRLS
6 働く女
7 GOOD GOOD LOVIN'
8 We say Merry Christmas!
9 SHALALALALEE
10 Do you love me?
11 BREAKAWAY
12 PEACE

★ファーストアルバム★

『ミルキィズがやってきた
~にゃぁにゃぁにゃぁ~』

1 THEME OF THE MILKEES
2 SWEET "L"
3 (LITA IS LIKE A)BABY FACE
4 LOCOMOTION
5 SWEET SWEET TIMES
6 HEY BOY!
7 (LOVE IS LIKE A)HEAT WAVE
8 フリフリ'06
9 SUMMER BEACH
10 POP POP POP PIE
11 MAMA!
12 Da Doo Ron Ron
13 SING A SONG

タワーレコード、HMVなど
全国のCDショップで好評発売中!

*NEW*

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

*カウンタ*

*LINK*

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。